喧嘩別れした恋人と復縁して幸せになる方法-絶対に驚く常識破りの方法

投稿者: | 2021年3月31日

恋人と喧嘩別れをしてしまった。
でもやっぱり忘れられない。
復縁したい。
そんなときは、どのようにしたらよいのでしょうか。

喧嘩の際の言葉にいちいち傷つかない!

感情のぶつけ合いをする喧嘩。
「そんなにひどいこと言わなくてもいいじゃない!」
傷つくような言葉を言われ、そう思うこともあるでしょう。

しかし、そもそも喧嘩をすること自体、自分を正当化し、相手を傷つけようとしているのです。

自分だけが悪いわけではない。
その気持ちは分かります。
でも復縁をしたいのであれば、そこは冷静になることが大切です。

喧嘩になったきっかけと、喧嘩自体の内容は一緒にしないこと。

喧嘩になってしまったきっかけと喧嘩自体で言ってしまったこと、言われたことは一緒にしてはいけません。
これをごちゃまぜにしてしまうと関係の修復が難しくなってしまいます。

きちんと喧嘩になってしまった原因、きっかけは?
どのように謝ったらよいのかをきちんと考えることが大事です。

喧嘩自体の言い合いの中で謝ることや相手に謝ってほしいこことを一緒にしないようにしましょう。

謝るタイミングは相手の怒りの感情が鎮まったとき

相手の怒りが鎮まっていない状態で喧嘩になったきっかけについて謝罪をしても、逆効果になってしまうことも。

相手の感情を逆撫でしないためにも、まずは喧嘩自体の言い合いについて、あなたが相手にぶつけてしまった言葉についての謝罪をし、相手の怒りの感情を鎮めていきましょう。

相手の怒りが落ち着いてきたときがチャンス。
喧嘩になったきっかけについて謝罪をするようにしましょう。

謝ったあとの過ごし方

喧嘩後に一応和解をしても2人の間には気まずい空気が流れてしまっている。
まずやるべきことはこれを解決することです。

会話をしていて落ちつく、楽しいという空気をつくる。

だんだんと気まずさがなくなってきたら、相手に楽しんでもらえるような話題や、一緒に会話をしていて落ち着くという空気を作っていきましょう。

会える状況をつくりだすこと

喧嘩をしてしまったことによって失くしてしまった信用。
もう一度信用してもらうためには、やはり会える状況を作り出す必要があります。

ただし、焦らずに。復縁したいとい感情を出しすぎないことが大事です。

もう一度、相手に恋愛感情を持ってもらう

喧嘩になった相手は、感情に揺れがある人だといえるのではないでしょうか。
そういった相手を追いかけすぎるのはよくありません。

自分磨きをして相手に素敵になったあなたをアピールしていきましょう。

時には、嫉妬させるのも効果的

喧嘩別れでも、謝ってもどうしようもないほどに相手を傷つけてしまった場合など、
この方法ではフォローしきれない場合もありますのでご了承ください。

笑顔でいる事が復縁への近道です

一つの恋愛が終わってしまう事は、とても悲しい事です。
落ち込んでなにも手に付かない状態になってしまうかもしれません。
しかし、落ち込んでいるばかりでは、さらに不幸ばかりを引き寄せてしまいます。
そんな時こそ、自分磨きをして女子力をアップさせましょう。
笑顔でいれば、幸せがどんどん舞い込みます。
そうすることが、復縁への近道にもなるのです。

習い事でスキルアップしよう

気になっていた習い事を、これを期に始めてみるのはいかがでしょうか。
料理や音楽など、とりたかった資格の勉強も良いかもしれません。

そうする事でスキルアップや、自分磨きにもつながります。

何かに一生懸命打ち込むことで、あなたに笑顔も戻り、それが自信につながる事で、輝きを取り戻します。

誰かとコミュニケーションをとることで、あなたの鬱々とした気持ちも消えるかもしれません。

理想の自分に近づける

ダイエットをして、理想の体型に近づけたり、エステでお肌のケアをしたり、内面とともに、外見の自分も磨きましょう。

美しくなることで、それがあなたの自信となり、自然と笑顔も多くなる事で、幸福を引き寄せます。

生まれ変わったあなたを見て、彼も復縁を考えるかもしれません。

飲み会や合コンに参加してみよう

「今はそんな気分になれない」
と思ってしまうかもしれませんが、家で閉じこもっているよりは、刺激を取り入れた方が良いかもしれません。

色んな異性と積極的に接点を持つ事で、あなたの中で色々と発見があるかもしれません。
他の異性と接していくうちに、復縁に拘りすぎていたことに気付くかもしれません。

しかし、それもまた間違いではないと思います。
そして、多くの異性に女性として見られる事が、ますますあなたを、女性的に美しくするはずです。

失恋は悲しい出来事ですが、あなたが更に魅力的に生まれ変わることの出来る、絶好のチャンスとも言えます。
これを良い機会だと思って、色々な事に挑戦をしてみましょう。

あなたが女子力をアップさせる事で、周囲のあなたへの対応も違ってくるのではないかと思います。

そうする事で、生まれ変わったあなたに、彼が再び思いを寄せて、復縁に繋がる可能性は大いにあります。

ただ落ち込んでいて何もしないなら、事態はなにも変わりません。
こういう時こそ動いて自ら運命を変える努力をしましょう。
あなたの笑顔が、幸せを引き寄せ、復縁へと近づける事ができるのです。

昔付き合っていた人と復縁したい

現在あなたは恋愛をしていますか?

最近人気のFacebookはMixiと違って本名で登録している人が多いですから、学生時代の恋人と連絡を取って復縁、なんて話を最近よく聞きます。
あなたにも昔好きだった人、憧れていた人の中に思い出して気になる人が一人や二人いるはずです。
そのような人ともう一度恋するにはどうしたらいいのでしょうか。

思い立ったら連絡してみる

まずは連絡してみることです。
でもいきなり熱烈に押すのはダメですよ。

軽く「いま元気ですか?どうしてますか」ぐらいに留めておくんです。

それに返信があれば第一関門はクリアです。
メールのやり取りを通して関係を近くしていきましょう。

恋を進めるのは現在の彼にです

でももしかしたらあなたは中学時代・高校時代の彼に今も恋しているのかもしれません。
あなたがそうだったように別れてからの長い間、彼は彼なりに人生経験を積んでいます。
恋愛体験にしても彼女がいたり、こっぴどく振られたり、あなたと同じようにいろいろな経験をしてきたはずです。

あなたの頭の中の彼にこだわらず、メールのやりとりを通して見えてきた「現在の彼」を理解しましょう。

一人で盛り上がらない

恋愛してきた相手と再度連絡を取り始めると、昔の気持ちを思い出してついつい気持ちが盛り上がりすぎてしまいます。

でもお互いが同じぐらいの温度じゃないと恋愛は始まりません。

もし彼との会話でドキドキしたとしても「あー好きになっちゃった」と思わずに「もう一回仲良くできてうれしい。」「こんな気持ち久しぶり。」と思うようにしましょう。

機が熟せば彼の方からアプローチがあるはずです。

再会のきっかけをつくる

連絡を取るようになれば会ってみたくなるのは当たり前ですね。
でもまだ彼にそういう気持ちがなければ、誘い出すのは困難です。

例えば、あなたが幹事を務めて同窓会を開いてみるというのはどうでしょう。

彼にも協力してもらい、当時の仲間たちを集めるんです。
同窓会も楽しいでしょうし、彼とも積極的にそして自然に会話できると思います。

行動する前にはきっとうまくいかないだろう、忘れられているだろうと思ってしまうかもしれませんが、マイナス思考は捨ててとりあえず行動してみましょう。
恋愛まで至らなかったとしても、メール交換でドキドキしたり昔の友人とつながるのは悪いことじゃないです。
むしろ日々の生活に潤いを与えてくれます。
ひるまずにぜひトライしてみてください。

絶対に復縁するための効果的なテクニック

復縁とは、一度は離れてしまった相手ともう一度結ばれること。
だから、普通の恋愛と同じテクニックを使っても、うまくいかないことのほうが多いです。
復縁には復縁のテクニックがあります。
その復縁のためのテクニックを習得し、効果的に活用することによって、望む相手とスムーズに復縁することができるのです。

貴重な機会を一度で終わらせないために

一度は離れてしまった相手。
そんな相手とは、ただでさえ一緒に過ごす時間を取るのは難しいものです。

だからこそ、もし二人で会うことができたら、そのチャンスをムダにしてはいけません。

すかさず、次にまた会える機会を作ることが、復縁につながるのです。
そうは言っても、次の約束はなかなか難しいですよね。

そんな方にオススメしたいのが、忘れ物テクニック。
方法はとてもカンタン。
二人で会ったときに、相手の車の中や部屋に忘れ物をするだけ。

アクセサリーやカギなど、うっかり落としたり忘れても不自然でないものを置いてくるだけで、相手に「私の○○、落としてないかな」と連絡をする口実にもなるし、次に会うための自然な機会を作ることができます。

また、大事なアクセサリーなどだったら、相手も「返してあげないと」と思いやすいので効果的かもしれません。

変わった自分をさりげなく見せつける

朝何時に起きてどの道を通る、どの路線の電車に乗って何番出口から出てくる、などなど。
相手の生活のリズムや行動パターンを、ある程度把握している方もいるのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのは、いつもの道でさりげなく自分を見せ付けるテクニック。
たっぷりと自分を磨いて、離れた頃とは見違えるようになった自分の姿で偶然出会うことによって、相手を振り向かせることができます。

ここで重要なのは、待ち伏せていたことが相手にわからないように、相手に気付かないフリで現れること。

携帯電話などで誰かと話しながら歩いているフリを装えばカンペキです。

いつもの道で、別人のように見違えるあなたを見かけることで、注目度も大幅にアップします。

思わず声をかけてしまう、なんてこともあるかも?
もちろん、声をかけられたら、自信たっぷりの笑顔で!

空メールを送ってみる

連絡をしたいけど、口実がない。
何を言ったらいいのかわからない。

離れてしまったからこそ、そんな悩みを抱いて、なかなか連絡ができない人もいるでしょう。

そんな方には、操作を間違ったフリをして、相手に空メールを送ってみるテクニックをオススメ。

もし空メールに返信があれば、もしかしたら相手はまだ自分に関心を持ってくれているかもしれません。
「間違って送っちゃった。最近元気?」など、相手の反応に合わせてさりげなく話題を進めていきましょう。

そもそも空メールだから、返事がなくて当たり前。

返信がなくても、そういうものだから、と頭を切り替えて、次の作戦に移ってしまいましょう。

都合の良い関係からは卒業、幸せな復縁へ

別れても好きな相手の言うことなら何でも聞いてあげたい。
いくら好きだからといって彼の言うなりになってはいませんか。

「彼のそばにいるだけでも幸せだから」
「求めてきてくれるということは、一瞬でも彼は私を必要としてくれている」

このように考えているうちは、復縁する事は難しいと言わざるを得ません。
まずは、都合の良い関係を断ち切るところから、幸せになれる復縁方法を目指していくにはどうすべきかご紹介します。

彼が必要なのは「貴方」ではない

別れた彼にとって、都合の良い女の存在ほど楽な関係はありません。

寂しい時に呼べばすぐ来てくれる、貴方はいつしかそんな存在になっているのです。

ここから復縁できたとしましょう。

しかし彼にとって、もっと魅力的な相手が現れたらどうでしょうか。
すぐに捨てられてしまう可能性のほうが大きいですよね。

別れた彼が必要としているのは、自分の都合に合わせて暇な時に相手をしてくれるだけの関係なのです。

特に「貴方」限定ではないのです。
ですから、真実の復縁を望むのであれば、そこをよく踏まえて都合のいい関係だけは絶対に許してはいけないのです。

復縁するために絶対に断ち切ると決める

都合の良い関係を断ち切り、対等な関係となるのが先決です。

貴方が魅力的な女性になるよう努力をすることで、彼と対等に駆け引き出来るようになりましょう。

一度はつきあっていたのですから、彼の性格は貴方が十分にわかっているはずです。
相手の性格を把握して上手に駆け引きができれば、復縁の可能性も大きくなります。

しかし、ここで気をつけたいのは完全否定で断らないことです。
予定があって、家族の事情で、など当たり障りなく断るほうがいいでしょう。

男性というものは元来プライドが高い生き物ですから、今まで自分より下だと思っていた立場の貴方から完全否定されると、プライドを傷つけられたと怒りだすこともありうるからです。

他の男性をちらつかせてみる

他の異性の影をちらつかせるのも一つの方法です。
会社の同僚、同級生、知人、誰でもいいので自分には親しい男性がいるということをアピールしてみて下さい。

これを知った彼は、もしかしたら他の男に奪われるかもしれない、という焦りを感じるのです。

自分の手中にいた女性から、手に入らない女性になるかもしれないと思われることで貴方の女性としての価値が格段に上がっているわけです。

復縁へ 告白されるタイミング

あとはタイミングをみて、あなたが隙をつくってあげてください。
焦りを感じた彼が告白できるような状況を作るのです。

思い出話をしたり、彼からのプレゼントを大事にしている様子を見せたり、焦っている彼に今が気持ちを伝えるチャンスなのでは? という場面を作ってあげるのです。

このように上手な駆け引きと、彼の気持ちを押す場面が重なれば、彼は復縁したいと願い告白してくれるはずです。
ここで復縁の告白をされた場合は、都合のいい関係ではありません。

何故なら、都合のいい関係を断られた事がある彼にとって、今回の告白はもう一度大切な関係を戻したいと本気で考えているからです。

これで幸せな復縁を継続することができるでしょう。

貴方の努力と気持ちの持ち方、考え方で難しい復縁も、可能性が大きくなることを忘れないでください。
まずは将来自分が幸せになれるイメージをして、
新しいスタートが切れる復縁ができるように自分を成長させていくことが大切です。

彼に新たな相手がいた時の復縁方法とは

復縁を望んでいる彼に、新しい彼女が出来たという場合、
もう復縁の可能性は低いと、諦めてしまいがちですが、
それはまだ早いのかもしれません。

諦めるのはまだ早い

もし復縁したい相手に、既に彼女が居たとしても、諦めてしまう必要はありません。
彼を幸せに出来る唯一の女性になるための目標は変えず、自分磨きに励み、もっと魅力的になりましょう。

チャンスは心が揺らぐ時

付き合い始めのラブラブな状態の時には、何を言ってもムダですが、
長く付き合っていれば、マンネリが生まれたり、不満が出てきたりします。

そのような彼の隙を見逃さず、彼の心が揺らいでいるような時に、
今の彼女よりも、あなたといる方が楽しい、あなたと一緒になる方が幸せになれる、
と思わせる事が重要なのです。

想いを伝えず接点を持ち続ける

その彼の心の隙を見つけるためにも、ずっと何らかの接点を持ち続けることが必要です。

しかし、ここで重要なのは、あくまでも、あなたの復縁したいという気持ちに気づかせないことです。

ここで恋愛感情をあらわにしてしまうと、距離を置かれてしまい、彼との接点が持てなくなってしまいます。

趣味友達や相談相手が最適

そのような自然な接点をもつ為には、共通の趣味を持つ友人や、
悩みを相談できる相手、といったポジションが最適です。

そうすることで、自然と会う口実も出来ます。

彼に隙が生まれたら

彼が彼女に不満を持ち始め、心の隙が現れた時がチャンスです。

彼の不満を、あくまでも相談相手として聞いてあげて、悩みを解消してあげましょう。

深くお互いに話していく上で、別れる原因となった問題の改善アピールもできて、彼の心があなたに傾き始めます。

彼の心を盛り上げて、一気に自分へと向かせるチャンスです。

最後は素直な気持ちを

彼の心が自分に確実に傾いていると感じたら、素直に、自分の復縁したい気持ちを打ち明けてみましょう。

年齢が高ければ高いほど、新しい恋愛に臆病になっているので、確実な相手が欲しいという希望もあると思います。

このような時が訪れたら、一気に押しまくりましょう。
ここで彼からの押しを待つと、チャンスを逃してしまうこともあります。

彼の気持ちを冷静に判断し、押し時を見極めるのが重要です。
時期が早すぎれば、新しい彼女への想いが強く失敗してしまう可能性もあります。
遅すぎれば、チャンスを逃してしまうかもしれません。
彼の気持ちになって、行動を起こしましょう。

彼から復縁を望んでもらえるよう行動すべき女子力磨き

すごく好きだった彼に振られた‥
そういうことがあると、どうしたってすごく落ち込みますよね。
でも、くよくよしているばかりだと縁が逃げていってしまいませんか?

暗く憂鬱な表情の女性と、明るく前向きな表情の女性、
どちらが魅力的かなんて、わざわざ言うほどのことでもないですよね。

落ち込む時間も大切ですが、落ち込んでばかりじゃなく、
彼から復縁を望んでもらえるよう、その分女子力に磨きをかける、というのはどうでしょうか。

ここでは女子力アップにも気分転換にも繋がる方法を紹介していきますね。

理想の自分に近づくよう努力する

例えば、体重をコンプレックスに感じている人はダイエットを、
足の太さが気になっている人はウォーキングで足の引き締めをしてみましょう。

自分が理想とする自分に近づけると、やっぱり嬉しいですよね。

勿論、無理は禁物!
かえって体調を壊したりしないように気をつけましょう。

積極的に外の世界に出て行く

こういう時はかえって外の世界に出て、いろんな人と話をする方が良いのです。

友人と食事に行くのも良いですが、これを機に習い事をしてみてはいかがですか?

料理教室やヨガ、陶芸など、様々な習い事がありますよね。
女性として、人として成長しながら、いろんな人とお話をしましょう。

彼以外の男性に目を向けてみる

「彼以外見えない」という気持ちはわかりますが、無理やり目を向けてみるのも手です。

合コンにも積極的に参加してみてはいかがでしょうか。
昔から言われていますが、女性は異性に見られることで綺麗になっていくのです。

合コンで出会った男性を無理に好きになる必要はありませんし、思い続けている彼を無理やり忘れる必要もありません。

まずは男友達として、でいいのです。
少しずつ少しずつ視野を広げていきましょう。

復縁のことばかり考えて毎日を過ごすより、
少しでも前を見て進んでいくことが復縁への本当の近道なのではないかな、と私は考えています。

折角自分のために費やせる時間がしっかりととれるのだから、この機会に彼がもう一度振り向いてくれるくらいの良い女に成長しましょう。

悲しみを乗り越えていつも笑顔で輝いているあなたはきっと今までの何倍も魅力的な女性に映っていることでしょう。