恋人と別れて落ち込んでいるあなたへ。本気で復縁してよりを戻すか?

投稿者: | 2021年4月20日

交際していた恋人と別れた場合、すぐに立ち直れる人は少ないはずです。
彼との楽しかった日々を思い返すうち、「どうしても復縁したい」という結論に達することもあります。
しかし、復縁へのアプローチは慎重に考えなければなりません。
自分では上手にアプローチしたつもりでも、彼にとってはプレッシャーとなる場合もあるからです。
ここでは、復縁を目指す時に避けるべき三つの事柄をまとめました。

彼にしつこく電話やメールをするのは避ける

彼と別れると喪失感に襲われ、心にぽっかりと穴が空いたようになります。
せめて声だけでも聞きたい、メールのやり取りをしたいと思うのも無理はありません。

「前のように付き合いたい」「私も反省して欠点を改善するので、チャンスを与えて欲しい」
こうしたことを電話やメールでしつこく訴えるのは、復縁の妨げとなります。

彼としても、一つの恋が終わったばかりで気持ちを整理している最中なのです。

そこへ強引かつ頻繁に連絡を取れば、彼をイライラさせる原因となります。
最悪の場合、あなたに対する印象が悪くなり、復縁を考える余地がなくなる可能性もあります。

電話やメールの着信を拒否されてしまったら、連絡を取る手段すらなくなってしまいます。

彼には短い会話や文面で連絡を試み、返答がなければ一度アプローチを休止しましょう。

彼に対するストーカーまがいの行為は避ける

大好きだった恋人と別れれば、その後の彼の動向はとても気になります。
彼の行動スケジュールや交友関係、新たな女性の影がないかなど、とことん知りたくなるのは事実です。

だからといって、彼をつけ回したり、共通の友人にしつこく探りを入れたりするのは良くありません。

特に近年はSNSの普及により、個人の情報が広く公開されています。
それを逆手に取り、彼の日記やブログなどを読んで行動を把握する例もあります。

もし彼がこれらの事実を知れば、監視されているような不快感を抱くはずです。

復縁を考えるなら、彼に嫌われるような行動を控えることが必要不可欠です。

彼に対して自傷行為を見せつけるのは避ける

彼との復縁を思い詰めていると、思考が悪く暗い方へと進みがちです。

「あなたがいないとこの先生きていく自信がない」「復縁してくれないなら死んでやる」
彼の元に押しかけ、ナイフでリストカットをしたり医薬品を大量に服用したりする人もいます。

しかし、こうした自傷行為は絶対に反則です。

彼の不安をあおり、無理やり復縁したとしても、今後幸せになれる保証は全くありません。
彼を負の感情で縛りつけても、あなたの存在が重荷となってしまいます。

もしかしたら、再度の別れに突入してしまうかも知れません。

そういう不幸のスパイラルが続けば、本当の復縁はできないのです。

もし、この三つの事柄にあたる行為をしてしまった人がいたら、今すぐ中止することをおすすめします。
そして自己中心的な考えを捨て、本当に彼と自分が幸せになれる復縁を目指し、地道な努力を重ねましょう。

3ヶ月連絡を絶つ復縁への近道

失恋し、打ちひしがれている人々にありがちな行動は連絡をすぐに取ってしまうことです。
音沙汰が無いという事実が失恋であるのにそれを認めたくない為に、わずかな可能性に期待して連絡を取ろうとしてしまいます。
しかし、別れを告げた方からすればうんざりです。
舌の根も乾かぬうちに連絡が来るのはうっとおしく感じてしまいます。
復縁を本気で望むのであれば、最低3ヶ月連絡を断つことです。

なぜ3ヶ月なのか

連絡を断つ期間の目安に3ヶ月とおいた理由ですが、それは季節の変化が明らかに分かるからです。

真夏の暑い時期に別れたのであれば、木枯らしが吹く季節に連絡をすると向こうの気持ちも一段落ついているはずです。

また相手からすれば、あなた自身もそれだけの期間に何かしら反省点を持って別れた原因を追究したのではないかと感じるはずです。

慣れない景色に慣れた頃

別れたばかりの時は、お互い相手がいない景色に慣れずに戸惑うことも多いかと思います。
振ったとはいえ相手も何か物足りない寂しい気持ちに駆られるかと思います。
また、マンネリカップルの場合は特にそれを感じることでしょう。

そうした見慣れない景色に慣れた頃、再度連絡を取るとその行為が新鮮なものに変わります。

相手からの連絡が、ちょっとしたハプニングになるのです。
そのハプニングを活かして復縁へのステップを踏むと成功しやすいのです。

冷静に復縁を望める

別れたばかりの頃は、復縁をしたい気持ちが先行し相手の気持ちも考えず自分本位になりがちです。
そうした行為は相手からすれば迷惑なもので、よりいっそうあなたへの気持ちが冷めてしまいます。

一旦連絡を絶つことでリセットされた心で、相手のことを思いやりながら自分の気持ちを伝える方が復縁の成功率はアップします。

相手のいない一人きりのイベントを経る

恋人がいると、春夏秋冬のイベントは楽しく満ち足りた気持ちになるものです。

しかし一人きりですと途端に虚しく居場所のないような心細さに苛まれます。

そうした寂しさを、互いにワンシーズン経験することによってやはりパートナーが必要だという気持ちが芽生えることもあるのです。

そこで復縁へのアクションを起こせばうまくいくこともあるかもしれません。

復縁には時間が必要です。
相手を一人にしてあげる時間とあなたが一人になるべき時間です。

日にち薬と言いますが、時間が経つとまた違う角度から物事を冷静に捉えることが出来るので、復縁をするにもより可能性の高い方法を分析し実行出来るようになります。

もう一度愛する恋人の心を取り戻しましょう。

どのくらいの頻度でメールすれば復縁できるのか?

メールというツールは、今じゃ恋愛において欠かすことのできないものになりました。
でも、他の連絡方法と同じで、その頻度によって相手からのあなたへの印象が変わるツールであることもあるのです。

では、あなたが復縁したい彼に連絡するのはどれくらいの頻度がいいのでしょうか?
この頻度で連絡しなければならない、という義務ではないです。
彼の性格やあなたのことをどう思っているかということによって、頻度は異なるのは当然ですよね。
だって、復縁したい状況というのは、人によって違うのですから。

彼の性格によって頻度を見極めよう

まず、彼がメール好きや構ってちゃんである場合は、頻繁にメールするようにしましょう。
3日に1回ぐらいが理想的でしょう。
メールをしない日も作り、あなたからメールがこないことを寂しく思わせることができるようにするのもいいです。

ただ、彼がメール嫌いの人の場合、メールというツールを利用して復縁を狙おうというのは難しいです。
メールを面倒だと思う人にメールを送り続けても、嫌がられるだけです。

月1でメールを送る程度にしましょう。

彼からメールがくる場合

彼から連絡をとりたがっているということは、彼もあなたに未練がある場合が多いです。
でも、男性には「手に入れたい」という狩猟本能があります。

あなたがまだ未練を持っていると知れば、彼は安心してしまいますので、あなたからはできるだけメールを控え、すぐ返信しないようにしましょう。
彼からの半分の頻度でメールを送るぐらいがベターです。
男性の狩猟本能を刺激して、「追いかけたくなる女」になることを意識しましょう。

心配しなくても、彼からメールが来るなら大丈夫だと、どんと構えておくぐらいがいいです。

また、返信が来るけど素気ない、という場合は、あなたのメールの内容が原因かも知れません。
頻度より内容をもう一度見直してみましょう。

冷たくするのはメールの内容が嫌だという、態度でのアピールです。

「構って構って」という内容になっていないかを注意してみてください。

彼からメールがこない場合

送ったメールを無視される場合は、あなたが彼に未練を持っていることに気付いているのかもしれません。

メールを負担に思っていたり、期待させないように冷酷な態度で接しているという故意の態度の可能性が高いです。

この場合、メールを送ることをやめないということは、彼に完全拒否されることも大いにありえるので、メールを送ることを一ヶ月ほどやめてみてください。

メールはあくまでも、連絡をとるツールだと思って、おおらかに構えましょう。
メールだけで復縁しよう、というのは難しいものがあります。
はっきりとした目的がなければ、メールはやめるようにしましょう。

フラれた時に既に復縁へのチャンスを掴む方法

交際していた彼から「別れて欲しい」と言われたときには、ショックがとても大きくて頭が真っ白になるでしょう。
しかし、一般的に何もかも上手くいっているカップルでは急に振られるということはありません。
何かの原因があり、それが彼の不満となって蓄積されていき、遂には別れを切り出されることになるのです。
一番大切なのは、彼がその不満を我慢していることに気が付き、危機感を持つことです。
薄々気がついているときに別れを告げられたら、どうすれば良いのでしょうか。

決して追いすがらないこと

「別れよう」と言われてしまうと、「何故、どうして?」「お願い、もう一度チャンスを頂戴」などと、とにかく一秒でも彼を引きとめたくて感情的になってしまうものです。

これでは彼も冷たくしてとにかく離れるしかないと思ってしまいます。

どうしても別れたくないと思ったら、別れの瞬間から復縁へ向けての道が繋がっていると思って良いでしょう。

「そう、気がついてあげられないでごめんね」「今まで楽しかった、ありがとう」と、決して追いすがらずに彼を解放してあげましょう。

できれば理由を聞いておく

ヒステリックにならなければ、彼も少しの間は話し合いに応じてくれるでしょう。

どうして振られたのか分からない場合には、静かに「もしよければ、理由を教えてくれる?」と、尋ねておきましょう。

復縁をする上で、一番大きなポイントになるからです。

次回への約束も取り付けておきましょう

かなり神経の太い女性でなければできないことでしょうが、「メル友でいてくれてもいい?」と、彼との連絡手段も確保しておきましょう。
これにより、復縁作戦が非常に遂行し易くなります。
しかし、もちろんすぐに連絡はせずに、冷却期間を置きましょう。
当然彼はその後メルアドを変えたりするかも知れませんが、これなら「メルアド変えたんだね」とスルーすることができます。

一人の状態にならないこと

いくら気丈でも、一人っきりになると、色々ネガティブな方向へ考えてしまいます。
やっぱり彼へと恨みつらみのメールをしてしまったり、会いたくなって彼の家まで押しかけてしまったりしかねません。

振られて一週間は、とにかくショッピングやコンサートに出かけたり、友人と飲み会を開いて明るく過ごします。

一週間経つと人間少しずつ感情が落ち着いてくるものです。

振られても、彼がこの世から消える訳ではありません。
仲の良い恋人や夫婦でも、遠距離で数か月に一度しか会えない、という人達もいます。
生きている限り、貴女の頑張り次第で必ずもう一度会えることができます、その日の為に復縁へのレールをしっかり敷いて置きましょう。

遠距離恋愛で離れてしまった場合の復縁方法

就職や大学合格と供に地元を離れ遠距離恋愛になった、という話はよく聞きますが、その後ずっと付き合い続けているカップルというのは残念ながら、多くはありません。

なかには遠距離恋愛で付き合い続け、結婚したというカップルもいますが、恋愛はいつも一緒にいた関係でさえ仲を保つのは難しいのですから、会いたい時に会えない関係で、恋愛関係を保つのが難しいのもうなずけます。

でも、どうしても復縁したい、遠距離恋愛でもやり直したいという想いを叶えるための方法をアドバイスしたいと思います。

遠距離恋愛の別れでの一番の原因とは?

遠距離恋愛で一番のネックとなるのは、男女それぞれの考え方の相違になります。

恋愛の考え方として、男性の場合は恋愛に「物理的な物」を求めており、女性の場合は「精神的なつながり」を求めています。

男性においての遠距離恋愛でのデメリットは、会いたい時にすぐに会えないという「物理的な遠さ」がモチベーションを保つのが難しくなっている点です。

すぐ近くに会いたい相手がいないと、最初のうちはいくらメールや電話で距離を縮めようと頑張っても、仕事や学業の忙しさから、メールや電話も手抜きになったり、そっけない対応になってしまいがちです。

女性の場合は、離れていることで生じるつながりの薄さが不安になる要因につながり、「自分が愛されている」という精神的なつながりが薄らいでいく不安から、遠くにいるのに相手を束縛するようなメールの内容や、泣き言ばかりの電話になってしまう事が多くなります。

男性は女性の悲しみを受け、愛情や責任感からできるだけの努力はしますが、そんな環境が長く続くにつれ、段々強制的にやらされているような束縛感を感じるようになり、連絡もなくなったり、別れ話を切り出されたりという、悲しい結果になってしまうのです。

ここで注意すべきだったのは、

  • 彼を束縛するような内容のメールを送り、返事を強制させる、愛されているのか?という不安を彼にぶつけ、結果として彼を疲れさせ、恋愛感情を失わせてしまった事。
  • あなたとの未来や、恋愛を続けていくモチベーションを感じさせることができなかった。
  • お互いの事を尊重できず、自分の恋愛感情を優先させてしまった。

遠距離恋愛は、普通の恋愛より生活環境も把握しにくかったり、お互いの状況もつかみにくいなどのデメリットがあります。
そこを解消するには、なるべく会えるように行動したり、なるべく会話をすることが一番です。

遠距離恋愛が原因で別れた関係なら、まずは冷却期間を取って連絡を控えた後、感情が落ち着いつくのを待って、出張や友達に会いにきたなど、何か理由をつけふたりっきりで会えるような時間を作り、今まで築いた信頼関係相手への理解・尊敬を相手に伝え、会っている間にどれくらい恋愛関係を取り戻すことができるかがカギとなります。

遠距離は離れている分、相手の気持ちが見えにくいもの。その分別れた後に会う場合は、あなたの外見や内面も変わっていることが大切です。
女子力を上げ、今までとは違うあなたを見せつつ、恋愛関係を再度取り戻しましょう。

別れた後に大切にしてくれていたと気づき復縁したいと思って…

私は、付き合いだす前に彼に熱心にアタックされました。
彼は何度も何度も私に告白してくれて、私は半ばそのアプローチにまけてしまう形で、私たちは付き合いだしました。

彼は何度もサプライズやプレゼントをしてくれて、彼と付き合うのは楽しかったです。
彼は面白くて、話していると笑いがたえませんでした。
少しずつ彼のことを知って、少しずつ彼のことを好きになっていきました。

だけど最初は彼の事を好きなわけではない状態で付き合いだしたわけです。
やはり途中で私と彼の気持ちのバランスが偏りすぎていることに気付いた私は、どうしても彼の想いを窮屈に思うようになりました。
私は彼と喧嘩してしまい、その勢いで彼に別れを告げてしまいました。

でも別れたあと気付いたんです。
いつの間にか彼の事を本気ですきになっていたんです。
彼に付き合ってたときにもらったプレゼントを眺めたり、彼にサプライズしてもらった場所に立ち寄ったときなんかに、どうしようもなく切なくなっていました。
もう一度付き合いたいと思いました。
でも自分でふった手前どうすればいいかわかりませんでした。

私は気分転換にと美容室に行ったとき、渡された雑誌の広告に目がひかれました。
「電話占いピュアリ」というものです。
私はそれまで占いをあまり信じていなかったのですが、復縁の体験談がたくさんのっており、それがとてもリアルで嘘じゃないと思ったのです。
私は、彼と復縁したい一心で、家に帰ってすぐ電話占いに電話してみました。

やさしく、おだやかな声の占い師様がすぐに電話に応対してくださりました。
私はすっと悩みを打ち明けることができました。
友達にもあまり相談したことのない内容だったはずなのですが、あんなにスムーズに相談できたのは、占い師様の独特の雰囲気のおかげだと思います。
占い師様は、私と彼のことを真剣に占ってくださり、たくさんのアドバイスをくださいました。
相性もよく、将来もしあわせに満ちているから、がんばりなさいと最後に言ってくださり、私はその言葉にすごく励まされました。

私は電話占いピュアリ-占いwichの占い師様のアドバイスどおりに行動していました。
そして占い師様が教えてくれた時期に、彼に告白することにしたのです。
すきじゃないまま付き合ったけど、いつの間にか好きになったし、勢いで別れてしまったけれどやり直したい、と思っていることを伝えました。
素直にいけば大丈夫、という占い師様のアドバイスどおりに言いました。

すると彼は喜んでくれて、私たちは復縁することになったのです。
今、電話占いをしたおかげですごくしあわせです。
本当にありがとうございました。

出来ちゃった婚した夫との離婚と復縁まで

私は52歳のキャディーです。
この仕事は高校を卒業以来ずっと続けてきましたので、もう30年以上になります。
高校を卒業してこの仕事を始めた頃、私より3歳上のプロゴルファーDさんと仲良くなりました。
まだ当時は売れる前でした。きっかけはその人のラウンドにキャディーとして一緒に回ったことです。
未熟な私に、プレー中であるにもかかわらず優しくいろいろと指導して下さいました。

それから私たちは何度か一緒に回ることがあったのですが、ある日ラウンドが終わって帰ろうと思ったとき、Dさんに食事に誘われました。
ちょうど暇でしたので言われるまま、Dさんの車に乗ってレストランへ行きました。
そこで私たちはゴルフの話やプライベートな話、お互いの高校時代の話などで盛り上がりました。

ちょうど私が高校を卒業して間もなかったので、Dさんは気を遣ってそういう話題で私に合わせて楽しそうに話してくれました。
そんな優しさにいつしか私も心が引かれるようになり、バレンタインの日に思い切ってDさんに告白したところ、OKをもらってお付き合いを始めたのです。
私たちの仲はそこから一気にスパークしました。
初めてホテルで結ばれたのはその日から3日後でした。

当時Dさんも若かったせいか、そうした関係が2日に1度はありました。
そしてやはり若気の至りだったのでしょう。
つきあい始めて3ヶ月目には私のお腹の中にDさんの子供を身ごもってしまったのです。
そのことをDさんに打ち明けたとき、Dさんはかなり動揺していました。
それからお互いの両親を交えて今後のことを話していく中で、やはりお腹の赤ちゃんを殺すわけにはいかないだろうということで結局入籍することにしたのです。
私は嬉しかったのですが、Dさんの本心はもしかしたらそれほど乗り気ではなかったのかも知れません。

結婚して2年ほどして、Dさんはある大会で優勝し、マスコミにも騒がれ、非常に話題になりました。
そこそこイケメンでもありますし、女性ファンも多かったようです。
テレビに登場する機会も増え、非常に有名になっていったのです。

しかし、その頃から、夫のDさんは家に戻らない日が増えました。
ツアー中だからとか地方へ遠征に行っているからとか、そのときはいろいろ理由を言っていましたが、どうやらそれはほとんどうそだったのです。
私に隠れてこっそりと浮気をしていたようです。
そして夫は私に離婚話を持ちかけました。

私も子供のことを考えていろいろ悩みましたがこれ以上悩むのもいやになったので、勢いで印を押してしまいました。
それから、後悔の日々が続き、私は少しうつ状態になりました。

そんなある日、テレビで観た電話占いというのを一度試してみようと思い、だめでもともとでウィルというサイトへ尋ねてみました。
すると電話の相手はタロット占いの女性でした。
彼女が言うには、あと半年待ちなさい。
そこに転機が訪れるから」と言われました。
私はじっと耐えて半年待ちました。

するとあるとき本屋で見かけた週刊誌にDさんのことが書かれていました。
女性スキャンダルです。
そしてそれ以来Dさんがテレビに映ることもなくなりました。
このトラブルで干されたのでしょう。

そしてそれから2ヶ月ほど経って、私の携帯に電話が入りました。
Dさんからです。週刊誌にたたかれて非常に落ち込んでいるらしく、かなり弱気になっていたようです。
私はかわいそうに思えてしばらく寄り添っていました。
するとDさんが、もう1回やり直そうと言って来ました。

即答は避けましたが、2日後DさんにOKの返事をしました。
こうして私たちは夫と復縁することになったのです。
電話占いのおかげで忍耐強く待っていてよかったです。